スタッフブログ

blog_mv

披露宴の動画演出、CMパロディ「Fit’s」篇  2011年11月25日

おはようございます。R子です。

 

今回ご紹介するお客様は、昨年末にビッグサイトで行われた大型ブライダル展示会
「東京ブライダルフェスタ」 Vivien Armstrongも出展していました~黄色い花
でVivienブースに立ち寄ってくださったお客様です!
演出ムービーを探していたお二人。
Vivienブースで上映していた伊右衛門CMパロディを気に入って頂いたようで
自分たちも何か面白い演出ムービーを作りたい!!とノリノリのお二人。
若くて可愛い美男美女カップルラブラブとても印象に残るお二人でした。
時は経ち時計 ブライダルフェスタから半年後。
ご新婦さまからご依頼が電話
「伊右衛門以外の何かパロディムービーを作りたい!」とのこと。

CM、ドラマのパロディ…パロディ…伊右衛門じゃないパロディ砂時計 みんなが知っているパロディ。何が良いのだろう….。
その時話題になっていたドラマ JIN-仁-
お茶の間の人気もの マルモリダンス ♪マル・マル・モリ・モリ~
といくつか候補が出ていくなか….、
この若くて可愛いカップルに相応しいCM、ありましたービックリマーク
佐藤 健君 と 佐々木 希ちゃんのガムのCM

 

最終的に、 LOTTE「Fit’s」のCMパロディに決まりました!

 

撮影場所はVivienスタジオ

スタジオでクロマキー撮影

クロマキー撮影を行い、編集で背景を合成することにしました。

 

 

「Fit’s」の大きなミッションはなんといってもダンス!

 

 

撮影隊もお2人に振り付けの指示ができるように少しは踊れないと…とCMを何度も見て特訓!!

簡単そうに見えるけど思うように全然踊れない、

手足がバッタバッタdashdashしててヒドイsweat02

 

 

 

振り付けの支持するのやめよう…と早々に心折れたところにお2人登場!

グリーンバックでFit'sのダンスを踊る二人

なんど見てもかわいいお2人..。

 

そして新婦さんが全部振り付けを覚えてきてくれてるー!!すごーい!!

そして新郎さんが全然覚えてきてなーーーっっいsmile

 

 

これは全部新婦さんに先生役をお願いしましょうっと。

ダンス練習中の新婦さん

 

新郎もみるみるダンスが上達中!

最初は苦しそうだった新郎もみるみるダンスが上達していき、

一緒にレッスン受けていた私たちもどんどん上達していきましたup

 

 

 

残るはもうひとつのミッション「歌録り」です。

CMのままの歌詞では結婚式には合わないので

オリジナル歌詞を作り、新婦さんに歌ってもらいましたkaraoke

 

スタジオで歌の収録中

ふむふむ2人の良い雰囲気が伝わってきます。

 

あとは編集で合成と歌の調整をして完成です。

 

 

踊って歌って楽しい1日でしたー。

でしたが翌日には当然凄まじい筋肉痛にcryingweep 日頃の運動不足のため自業自得です。

 

R子