スタッフブログ

blog_mv

Column|プレ花嫁さま必見!今人気の”フォトウェディング+会食”の魅力をご紹介  2020年03月08日

大人婚や授かり婚、共働きのカップルが多くなっている今、

ご結婚のお披露目として注目されているのが “フォトウェディング+会食”スタイル。

そもそもフォトウェディングとは、

ご結婚式や披露宴をしないカップルが結婚の記念として写真のみを残す「写真だけの結婚式」です。

・記念の写真はしっかり残したい、、、

・盛大な結婚式は少し恥ずかしいし、費用を抑えたい、、、

・親族だけでもお披露目したいな、、、

など多くのカップルが悩みを抱える現代、

最近では写真撮影の日にご家族も一緒にお食事をされるカップルや、

撮影スタジオにも“フォトウェディング+会食”のプランが多く見られるようになりました。

フォトウェディングと会食の魅力ポイント紹介

早速、魅力ポイントをご紹介していきます!!

=======================

魅力ポイント1

同日実施で結婚の思い出をみんなで共有!

“フォトウェディング+会食プラン”の最大の魅力は丸ごと1日で実施ができること!

おふたりきりで撮影するより、おふたりのご結婚が皆さまにも大切な節目として共有できます。

挙式ではゆっくり撮影ができなかったご家族写真もしっかり残すことができるところもおすすめ。

ご家族でフォトウェディングとご会食

 

魅力ポイント2

プライベートな空間でアットホームなお披露目

もちろんご会食会場はお客様だけの空間。特別な日だからこそ素敵なお時間を過ごしていただきたい。

挙式会場とは違いご参加の方々と新郎新婦との距離が近いこともオススメポイント。アットホームな雰囲気で会話を十分に楽しむことができます。

フォトウェディングと一緒に会食をつける結婚式

魅力ポイント3

お打ち合わせから撮影当日までの準備の手間が少ない

撮影場所や、レストランのお手配、お花の準備など、同時進行でいろいろな事を手配するのはとても大変;;;。

フォトウェディング+会食ならお客様のご負担が少なくワンストップで進行することが可能です。

会場までの送迎もサポート!

フォトウェディングと会食の魅力ポイントをご紹介

魅力ポイント4

歴史ある邸宅でお写真とご会食

前撮り・フォトウェディングで人気のロケ地、邸宅。素敵な空間の中、おふたりだけの写真をたっぷり撮影した後は、いよいよご会食がスタート。撮影でお召しになったお衣装のままご会食いただけます。

また、同じ敷地内でお写真撮影からご会食までできるのでご親族様を呼ばれる際も移動がなくリラックスした中で1日をお過ごしいただけます。ご会食が難しい邸宅もあるのでその場合はレストランや料亭などのご提案が可能です。

ウェディング会食におすすめの洋館

細川侯爵邸で会食つきのフォトウェディング

ドレスでフォトウェディングと会食

魅力ポイント5

おいしいお料理を堪能できる

お料理もこだわりたい!みなさまとの会話も楽しみつつ美味しいお料理をたっぷり楽しめます。

フォトウェディング会食のお料理

フォトウェディング会食の美味しいお料理

フォトウェディング会食の素敵なお料理

 

魅力ポイント6

様々な要望を叶えやすい

流れに沿った形式は特になく、

楽しく会話をメインにしたご会食や、

スライドショーをゆっくりご観覧いただくのもよし。

ご友人手作りのウェルカムボードのお持ち込みやご自身らしいディスプレイなど、

おふたりにあったスタイルできっと素敵なご会食になるはずです。

フォトウェディングと一緒にご会食でスライドショーをお披露目

手作りのウェルカムボードで会食の演出

 

フォトウェディング+会食の魅力ポイントはいかがでしたでしょうか。現在ご検討中の方やご会食をつけるか迷われている方のご参考になれば幸いです。

皆さまにとって素敵な思い出になりますように〜

text by kumi

***************************

前撮り・フォトウェディング・結婚式撮影のお問合わせはお気軽に!!
電話03-5412-0080

手紙info@vivien-a.com
(24時間受け付け中!)

Instagram【インスタもcheck!】

Twitterはこちら!