スタッフブログ

blog_mv

洋髪に綿帽子♪白無垢 編  2012年01月27日

全国的に《最強寒波》なる寒気団が やってきているそうですね・・・

 

ネーミングからして、警戒を余儀なく・・・お昼もPC前で外へ出ず過ごしてます riceball

 

みなさま温かくしてますかぁ〜 japanesetea    気をつけて〜 coldsweats02 typhoon typhoon

 

 

 

 

「和装といえば、文金高島田!! かつら!!」が 絶対的だったのは一昔前。

 

今では色々なスタイルを合わせる方も多くなっています。

 

かつらも進化して、現代女性に合わせた髪色のものや 軽い作りのものもあり、

 

敬遠せずに気楽に試していただきたいなと思います。happy01

 

 

また、洋髪ご希望の方でも、「綿 帽 子 には憧れる・・・heart04

 

パターンもあって、和装のヘアメイクは 大げさにいうと

 

転換期 変革期 を迎えているなと思ったりします。

 

メイクも、洋髪だとあんまり 白塗り+赤い口紅 を強調しない事も多いですしね。

 

 

さて前置きが長いですが 本日は

 

以前一度ご紹介した 洋髪+綿帽子 続編です!

 

・・・ここだけの話ですが、Vivien Armstrong では

 

花嫁和装の避けては通れない新潮流、洋髪+綿帽子

 

正面から挑んでおります!(言い切る!)

 

 

 

おしゃれで小顔なご新婦さま。センターパーツをご希望でした

 

おしゃれで小顔なご新婦さま。

 

センターパーツをご希望でした。

 

洋髪で綿帽子。円窓の縁で

じゃぁぁーーーん!!

 

こんなふうにお支度が上がりました。

 

洋髪と言っても、全然 和 を失くさずに、やわらかく初々しい雰囲気ですshine

 

洋髪で綿帽子。和を失くさずに、やわらかく初々しい雰囲気

 

かわいい・・heart04

 

 

 

もうお一組。こちらはスタジオにて白無垢で撮影しました。

 

「ナナメ前髪」がご希望のご新婦さま。

 

スタジオ後、黒引き振り袖のロケーション撮影もあったので

 

そちらにも合うようにサイドを フィンガーウェーブ にして仕上げています。

 

サイドをフィンガーウェーブにして仕上げた新婦様

この方も とてもお綺麗なご新婦さまでしたー。

 

和帽子を着けると・・・

 

洋髪で綿帽子。「ナナメ前髪」がご希望のご新婦さま。

んーー素敵! こちらはバック紙の雰囲気も相まってキュートな雰囲気です ribbon

 

耳下左右から さりげなくのぞく ダリアのヘッドパーツも似合ってます!

 

 

なぁ〜〜んだ、洋髪綿帽子って簡単なんだ・・・! とお思いの皆さま

 

 

ちょぉっとまったぁぁぁ〜〜

 

 

もとは大きなかつらで支えていた綿帽子、そんなに簡単な訳ございません!

 

この仕上がりにするのに、Vivien ヘアメイク担当は ものすごく独創的な shadow

 

技術を駆使!しております!! また、日々の研究もスゴいです!!

 

 

 

気になる方、探してたの!という方、(一応仕組みは公開していないので)詳細はご来店にて。

 

ぜひぜひお待ちしております〜〜clover

 

 

H30