スタッフブログ

blog_mv

家紋と着物でアルバムレイアウトを作成  2010年04月30日

おはようございます~晴れ
手前味噌でございますが、昨日のR子さんUPの VivienBlog 初虹MOVIE !

ご覧いただけましたでしょうか~ビックリマーク
Canon5DMarkⅡ ご紹介記事


Canon 5D MarkⅡ
で撮影された映像は、ビデオ部門ならずとも 驚く美しさで
Vivienでは、この春の前撮りMOVIE からデビューしておりますチョキ
女の子「前撮りでビデオも・・・? ちょっと予算オーバーかな~」
男の子「写真だけの結婚式だから、写真だけで。」 ・・・イヤイヤイヤ お待ちくださいっ!!
新機材導入映画はもちろんですが、
Vivienビデオチームのセンス&技術による クォリティの高い(!!)シネマティックな映像で
前撮りも後撮りも、フォトウェディングも
ぜひぜひ 美しく楽しく 映像に残しましょうビックリマーク
ではでは、、、タイトルのお話 を・・・
家紋と着物の柄で作った写真集レイアウト
こちらは先日制作させていただいた写真集のレイアウト。
和装の場合、お着物のお柄をそのまま表紙に・・・というレイアウトがとても人気です。
モチロン その他にも
お2人のシルエットや 後ろ姿、季節感の出るお花(桜 大人気)やイメージ・・・なども。
で、「家紋を入れたい」ってお2人も わりといらっしゃいます。 ホントホントかわうそ

和 婚や、そうでなくても結婚準備のなかで ご自分のお家の紋と出会い、
なんだか これまで意識しなかった“家系”や“歴史”を、ちょっとだけ身近に感じたり。。。
「『HappyWedding』 にするなら 日付とか家紋とかオリジナルのものを・・・」
てところでしょうか。 ウェルカムボードのデザインなどでも見かけたりしますよね。
写真から取って、では 歪みやシャープさなど 印刷に適さない場合も多いですので
私はepsでダウンロードできるものなどを使わせていただいております。
家紋百景さん

家紋のCrestJapanさん

そうそう作るものではないでしょうから、結婚。 結婚式 和装のブック、 どうぞこだわってください ラブラブ

ご家族さまから 知らなかった意外なお話が聞けたりも、、、するかも? です。
H30
ちなみにVivienチームでもいろんな話が聞けました~・・・耳