スタッフブログ

blog_mv

X'mas 直前の! 横浜ロケハン*01  2010年12月25日

ビックリマーク
2010年、どんなクリスマスでしたか~?

クリスマスツリー  プレゼント  ワイン  クリスマスツリー
先日ロケハンでうかがった 横浜の山手西洋館
街並も とっても趣きのあるところでしたが
洋館それぞれの
クリスマスデコレーションがとってもかわいくて。。。

旬な本日、足早にご紹介しまーーす


横浜の山手西洋館、薔薇を象ったモチーフ
オフィスのある赤坂見附から
メトロで みなとみらい線・元町中華街 駅へ…
エスカレータをいくつか上がって 地上に出ると
そこは
アメリカ山公園。
山手といえば 薔薇 のようで
薔薇がたくさん植えてありましたし
薔薇を象ったモチーフも多くありました。
アメリカ山公園を出て
アメリカ山公園を出て
そのまま道なりに進むと 右手が外国人墓地。
外国人墓地資料館の外観
こちらは
外国人墓地資料館。
重厚な建物です~
自販機の小屋までかわいい
あ なんか
自販機の小屋まで かわいい・・・!
イギリスの国旗、クリスマス風
こちらは
港の見える丘公園そばの イギリス館。
港の見える丘公園そばのイギリス館
イギリス館の玄関
イギリス館のクリスマス飾り
山手西洋館、世界のクリスマスの飾り
「山手西洋館 世界のクリスマス」イベントでは
やはり英国のクリスマスをイメージされているようでした。
イギリス館のすぐ裏、秋咲きの薔薇
イギリス館のすぐうらでは
秋咲きの薔薇が、まだ
秋咲きの薔薇、ピンク色
ロケハン 本来の目的には
人が多く 若 干、 弊害も・・・もににょ・・・
ですが、ウットリしちゃうラブラブ 散策でございました!
もうちょっと、ご紹介したい写真もあるので
続きます・・・!
H30