スタッフブログ

blog_mv

江ノ島前撮り!deウエルカムアイテム☆05 完結編  2011年10月03日

こんにちは R子です。
寒い~雨もう完全に秋ですねお茶お茶
今日は前回のつづき、江ノ島オープニングムービーのお話です。


あーーー、この江ノ島の撮影日 (5月) に戻りたいな。
今から夏が来るぞーーーーっ!!!かに座ソフトクリーム ていうあのキラキラした日に。。
ご新婦さま脚本の 「たからものチョコ」 という物語。

「サーフィン」 「江ノ島」 「結婚式」
このキーワードから、どんな「たからものチョコ」 が見つかるのでしょうか??
なんかラブストーリーラブラブ! な匂いがぷんぷんしてきますね。

オープニングムービ撮影中の写真 の中には何か「たからもの」のヒントが隠れているのでしょうか?
ではでは皆様にも 「たからものチョコ」 物語をぜひご覧頂きたいと思いますが
ちょっとその前に、簡単にストーリーにふれておきます。
ストーリー本
「結婚式までに見付ることができると幸せになれるという「たからもの」
そんな「たからもの」伝説を聞いた新婦は、新郎に探してほしい!とお願いします。
それから毎日探し続ける新郎…。時間は刻々と進み時計
ついに結婚式の日….
まだあきらめきれない新郎は結婚式場には向かわず….」
つづきはMOVIEでカチンコ



オープニングムービーってどういう内容が多いのかというと

主役
(新郎新婦)のプロフィール紹介男の子女の子(生年月日.趣味 等々)にふれる、
というのが一番多いと思います。
ただプロフィールは司会の人が紹介してくれるし、プロフィールビデオも中盤に流すし、
で内容的にカブらないほうが良いとお考えになる方も結構いると思います。
今回の江ノ島オープニングムービーのシナリオ段階でも、
新郎のサーフィンなど、それぞれの趣味を展開していく映像にするかも検討しました。
ただ最終的にご新婦さまが考えたオープニングムービーのシナリオは

「ゲストの方へ感謝の気持ちを伝えたい」プロジェクトでした。
エンドロールで感謝を伝えることは多いのですが、オープニング冒頭から 感謝を第一に!!
声高々に~カラオケ

「たからものチョコ
ゲストの皆様 だったのです。

 

ゲストの皆様が嬉しく、披露宴も最初から盛り上がり、一体感が増す。
披露宴の成功条件が揃ってます!
ムービーの制作にあたり
ご新郎新婦さまには色々と教えてもらいました。一緒に作品を作れて良かったです!
お2人のお人柄が私の支えになりましたー。ラブラブ
この制作がご縁で、結婚式披露宴の撮影もさせて頂くことになり本当に嬉しいこと続き。
実際生でこのオープニングムービーの上映を見れたしニコニコ とっても盛り上がってましたよー!!
本当にありがとうございました。
私のこの夏の思い出でもあります 打ち上げ花火
R子

 

江ノ島前撮り!deウェルカムアイテム☆01

江ノ島前撮り!deウェルカムアイテム☆02

江ノ島前撮り!deウェルカムアイテム☆03

江ノ島前撮り!deウェルカムアイテム☆04

江ノ島前撮り!deウエルカムアイテム05☆完結編 ←現在この記事です