スタッフブログ

blog_mv

前撮りで披露宴の余興動画を作成!〜伊右衛門CM風〜完成編  2010年08月05日

毎日毎日・・・・・ほんっと暑い日々ですねぇ晴れ晴れ晴れ
水分補給にと1リットルの紙パックお茶が手放せないR子でございます。
いやぁ~大変お待たせしておりましたDASH!
『前撮りで披露宴の余興動画を作成!〜伊右衛門CM風〜完成編』

どうぞご覧下さいませ~。


今回はCM撮り(オープニングムービー)のメイキングシーンと合わせて
実際披露宴で上映されている様子を見てきました。

ゲストの方々がどういう反応をするのか・・・。
これは絶対この目で見てみたい、、と見にいかせてもらったのですが、
実際ドッキドキ&ぷるぷる震えながらその時を待っていました。
上映スタート! したあと、、
最初ゲストのみなさまも目が点目
「えっはてなマークこれ・・あのお茶のCMだけど、えと、映っている人は・・・」 というかんじで
徐々に徐々に大きくなっていく歓声クラッカー笑い声ニコニコ
こんなに最初から笑い声に包まれている会場は見た事がありません。

「やったぁぁーーアップアップ
大成功チョキチョキと心の中でガッツポーズグッド!
この後入場してくる主役のお二人が大歓声で迎えられたのはいうまでもありません音譜
ところで今回のCMオープニング撮影は、
全て写真用一眼レフカメラのCANON EOS 5D MARKⅡカメラの動画機能で撮りました。
このカメラの動画は映画っぽい(味)のある質感で撮れるのが特徴です。ビックリマーク
こんなかんじに・・・撮れました ※動画から静止画にしたものです
動画の色加工前の映像
ダウン
これを・・・本物のCMっぽく、深く濃い色に調整していきます。
CMの色に似せて調整
ダウン
こちらは本物のCMです
本物のCMの画像
どうですかぁぁはてなマークはてなマークかなり雰囲気似ていませんかー!!!!
上記のような場面、本物のCMでは
「茶葉を丹精込めて製法している」という語りのシーン
これを、
今回のCMオープニングビデオでは「茶葉」「愛」に・・・ラブラブ!置き換えました。
タイトルを結婚式用に変更  『丹精込めて
お茶のシーンには、「二人の愛じっくりと」とタイトル変更 二人の愛 じっくりと
お茶を淹れているシーン 育んできました
というシーンになりましたラブラブ
CMのように、ここはナレーターさんの「語り」を入れようということで・・・、
お願いしました。 新郎さんにビックリマーク

もちろん、しっかりやりきってくれました新郎さん 更に完成度が上がってグッド!グッド!
録音中は本物のナレーターさんが憑衣したかのようなかんじに・・・とても上手でした。
今回は新郎さん新婦さんともに、とても楽しんでくれたことが完成度をグッと高めてくれました!
この企画をお手伝いできたこと本当に嬉しく思っております。
お二人は本当に色々と思い出深いです。。ありがとうございました。
「あのCMパロディをやってみたい」とか
「昔からやってみたいことがあるけど現実的に無理かな…..」とか
結婚式は色んな夢を実現出来る勢いのある時です虹
せひその想いをかたちに。。
何かご興味がありましたらご相談ください。
おわり
※これから夏後半戦あせる、夏バテ注意しましょう!!!
R子

 

 

前撮りで披露宴の余興動画を作成!〜伊右衛門CM風〜のれん編

前撮りで披露宴の余興動画を作成!〜伊右衛門CM風〜お茶室編

前撮りで披露宴の余興動画を作成!〜伊右衛門CM風〜かつら編

前撮りで披露宴の余興動画を作成!〜伊右衛門CM風〜完成編 ←現在この記事です