スタッフブログ

blog_mv

Column| 桜前撮り ポーズリクエスト*最新ランキング!  2020年01月14日

前撮りロケーション撮影で不動の大人気といえば「桜」シーズン。

 

春がやってきたことを告げる、薄紅色の儚げな花弁がほころぶさまは

昔から日本人の心に鮮やかな印象を残してきました。

皆さんそれぞれの心に嬉しかったりちょっぴり切なかったりする、桜の情景をお持ちなのではないでしょうか?

大好きな桜に囲まれて、結婚記念の写真が撮れたら…。

いつまでも見返したくなる、特別な写真になること間違いなし!

 

そんな「桜ロケーションでのウェディングフォト」の、撮影リクエスト 最新ランキングはこちら!

 

【第5位!和装ならマスト♡番傘とのコラボ】

 

白無垢で桜ロケーション前撮り撮影 春の和装新郎新婦 桜の前撮り撮影 春の和装結婚式前撮り撮影 桜の木の下で和装ウェディング前撮り撮影 桜と青空の下でロケーション前撮り撮影 和装色打掛と和傘の桜ロケーション前撮り

 

自然なポージングにも、差し色的にも、一役買っていることがわかりますね!

思い切り和の世界に溶け込んだり、ICONIQな使い方も映えます。

和装で桜と撮影するなら、押さえておきたいマストアイテムです。

 

 

【第4位は、桜の花を小物にも使って♪】

 

桜の前で、下で、ばかりじゃないです。

お支度や小物にも「桜」を取り入れて、さらに撮影と気分を盛り上げる花嫁さんがいっぱい。

大げさでなくてもカメラマンに伝えれば、可愛く撮影してくれます。

 

桜のモチーフを使用したウェディング小物 桜のネイル 桜をモチーフにした小物を使用したウェディング小物 春の和装ウェディング

 

 

和装用の手毬風ブーケや、ドレスならナチュラルクラッチブーケにも…!

お好きなテイストにもきっと馴染むから、フラワーショップに相談したり

手作り好きならクラフト店で悩むのも、きっと楽しいですよ。

 

 

桜のボールブーケ 春の結婚式にオススメのブーケ

 

 

「桜の小物、準備したかったけど間に合わなかった」な二人も

ロケ地の桜を取り入れて、季節感と華やかさ溢れる、こんな写真を残すこともできます。

 

 

春のウェディング小物 桜の季節の前撮り撮影

 

ただし

自然のものなので、すべてが絵コンテのようにいかなくて当たり前。

ロケ地ならではの美しさや、出会えた桜の可愛らしさを大切に、周りにも配慮して楽しく撮影するスタンツを

忘れないでくださいね。

 

 

【続いて第3位 桜並木に二人きり…ワイド写真で贅沢に 】

 

プロに依頼する醍醐味!?

大きな桜の木と二人の、贅沢なワイド写真!

早朝からの支度や遠方への移動もあるかもしれないけど、こんな写真はウェディングでなければ 撮れない・・・!

 

結婚式の前撮りは桜の下で 桜並木の前で前撮り撮影 和装前撮り・桜 桜の下でウェディングドレスで撮影 満開の桜と芝桜のロケーションのフォトウェディング* 満開の桜並木でフォトウェディング 桜のフォトウェディング 川沿いの桜と前撮り

 

 

【いよいよ第2位!絶対欲しい「背景桜だけ」!】

 

色打掛の和装で桜ロケ前撮り 桜に囲まれて前撮り撮影 ウェディングドレスで桜ロケーション前撮り 満開の桜に囲まれたフォトウェディング 春の前撮り 春のフォトウェディング 満開の桜の中でドレスで前撮り 桜と和装でロケーション前撮り

 

夢の中にいるような!ドリーミングな写真たち。

シンプルだから、二人の表情やポーズも重要な要素になっています。

素晴らしいシチュエーションでの記念撮影。思い合う、二人の気持ちまで一緒に写りますように…♡

 

 

【納得の第1位〜 胸に迫る 青空と桜 】

 

桜の時期って曇りが多い・・・気がしません?

理想だけれどなかなか出会えない。でもやはりドーンとした青空と桜は、胸に迫ります。

※ただし、女性のお顔を撮影するには、ふわっとした曇り〜薄日が射すくらい が一番撮影しやすいから

ピーカンじゃなくても、十分ラッキーです!落ち込むことなかれ〜※

 

青空と桜の下で前撮り撮影 青空と桜の下でフォトウェディング 春の和装ウェディング 春のロケーションフォト撮影 しだれ桜とともに前撮り撮影 桜をバックに前撮り撮影 桜の下でフォトウェディング 桜を背景に前撮り撮影

 

 

人気の桜ロケーション、ポーズリクエストランキングでした。

見応えたっぷりにお届けしましたが、いかがでしたか?

前撮りやフォトウェディングだからこそ、こだわって特別な一枚を撮影するのも

素敵な記念になりそうですね。

 

これからウェディングフォトを撮影する予定の方は、今回ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてください。

 

See you next time.